「防弾少年団」の「MIC Drop」、米ビルボード「HOT100」28位にランクイン! “K-POP最高記録”

 

また「防弾少年団の最初のHOT100ランクイン曲である『DNA』はK-POPグループの最高成績である67位を記録したことがある」とし「ニールセンミュージックによると韓国語で発売されたこのシングルは初週980万ストリーミングと4万5000件のダウンロードを記録した」と説明した。

さらに「MIC Drop」はDigital Song Salesチャートでは4位を獲得し、「DNA」が37位を記録したのに続き、再び高い順位を記録した。ストリーミングでは47位だ。今回のチャートは5日にアップデートされる。

「防弾少年団」は先立って先月24日(日本時間)全世界に「MIC Drop」リミックスバージョンを発表。この曲は世界的なDJスティーヴ・アオキとラッパーDesiignerが参加して完成度を高めた。

WOW!korea提供

 

防弾少年団&パン・シヒョク、否定できないBig Hit全盛時代

「防弾少年団」JIN、誕生日にファンとゲーム対決

”防弾少年団の育ての親”パン・シヒョク代表、大統領表彰を受賞

防弾少年団ジン、誕生パーティーの動画を公開…SUGA“年をとるのはいや”

2017.12.05