「コラム」まだ見てなければ絶対に見ておきたい『太陽の末裔』

2017.12.04

 

まさにベストカップル!

レンタルDVDの資料によると、2017年に日本で『太陽の末裔』はトップ級のレンタル実績を残したという。韓国で視聴率が30%を越えたという記録が日本でも率直に評価された結果だろう。
この『太陽の末裔』の見どころはたくさんある。
まずは、ストーリーの面白さ。
ヒロインのモヨン(ソン・ヘギョ)は何度も命の危険に遭遇するが、その度にシジン(ソン・ジュンギ)が救世主として現れる。典型的なヒーロー物語が随所に織り込まれていて、そのハラハラ感がやみつきになる。

次に、キャスティングの魅力。
特に主役コンビのソン・ジュンギとソン・ヘギョがとてもいい。甘いマスクでありながら芯の強さを見せるソン・ジュンギと、勝気なエリート女性にして深い情を持っているソン・ヘギョの組み合わせは、「まさにベストカップル」という表現がピッタリ。やっぱりドラマは「主役の男女の魅力次第」。そのことを改めて実感させたのが『太陽の末裔』であった。
そして、ロケ撮影の美しさ。特に、エーゲ海に浮かぶ島々の風景は、ウットリするほど美しく、画面に映えていた。
多くの見どころに彩られた『太陽の末裔』。まだ見ていなければ、絶対に見ておきたい傑作である。

文=「ヨブル」編集部

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

 

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔絶妙ヒント編〕

ハリウッド・セレブのビューティー・シークレット〔納得アドバイス編〕

ヒョンビンとソン・ジュンギ!兵役で名をあげた俳優

絢爛たるパク・ボゴム!『雲が描いた月明り』の世子の役で大人気