俳優キム・スヒョンにチュウォン、チ・チャンウク、そしてイ・ジュン、軍隊でも輝いたスター俳優

2017.12.01

入隊した俳優キム・スヒョンが、優秀訓練兵に選ばれた。これに先駆けて受賞を知らせたチュウォン、チ・チャンウク、そして今回イ・ジュンと、軍隊でも輝くスターたちだ。
キム・スヒョンの所属事務所キーイーストは29日、「キム・スヒョンが、1師団捜索大隊に自隊配置され、優秀訓練兵(4等)に選ばれてボーナス休暇をもらった」と明らかにした。

キム・スヒョンは昨年10月、京畿道(キョンギド)坡州市(パジュシ)新兵教育隊に入隊した。2012年に務庁の身体検査で公益勤務要員代替服務に該当する4級の判定を受けたキム・スヒョンは、入隊のために健康管理に努め、再検査を受けた。そして、ついに現役入隊の判定を受けた。
さらに、軍の訓練でも優秀な成績を得ると同時に捜索大隊に自隊配置されていっそう活発に軍生活に励むことを予告した。2年近くのブランクができる入隊は、韓国の男性、特に芸能人には大きな負担にならざるを得ない。しかし、必ず通過しなければならない当然の義務であるため、これをさらに賢く受け止め模範的に行うスターもますます増えている。

(2ページに続く)

 

【公式】“軍服務中”俳優キム・スヒョン、捜索大隊に自隊配置

<トレンドブログ>キム・スヒョン、テギョン(2PM)ウヨン(2PM)、スジ(miss A)、ドラマ『ドリームハイ』放送記念記者会見(2011年8月)

“入隊”俳優キム・スヒョン、同期らと訓練中のようすを公開

俳優キム・スヒョン(23日)→イ・ジュン(24日)、相次ぐ若手俳優の“静かな入隊”