MBC側、「アイドル陸上大会」旧正月開催について言及 「協議事項はない」

MBC側、「アイドル陸上大会」旧正月開催について言及 「協議事項はない」

韓国MBCは、「アイドル陸上大会」が旧正月に開催されるとの報道について「現時点で、協議事項は全くない」と公式立場を明かした。

29日、MBC関係者は「来年の旧正月に『アイドル陸上大会』が復活し開催されるという一部のうわさについて、協議されたことは全くない。事実無根」と説明。

また「現在、『アイドル陸上大会』が開催されるか、されないかについても、わかっていることは何もない。協議事項もない状況で、伝えられることはない」と困惑したようすで立場を明かした。

一方、MBC「アイドル陸上大会」は、人気アイドルグループが総出動し、陸上やエアロビクス、アーチェリーなどスポーツ種目で競争を繰り広げる番組。毎年、名節を代表する番組として人気を博していた。しかし、今回の秋夕(チュソク/旧盆)シーズンには、MBCのストライキによって実現しなかった。

WOW!korea提供

 

恒例の「アイドル陸上大会」のない秋夕、東方神起や防弾少年団らアイドルたちの連休計画は?

「アイドル陸上大会」、11日の収録は結局延期に…MBC側「深くお詫びする」

MBC「アイドル陸上大会」、放送ナシではなく収録日程だけ取り消しに

「アイドル陸上大会」、MBCのゼネストにより撮影を暫定延期

2017.11.29