2PM Jun. K、“今年初めに入隊の予定が、けがで1年延長。予定になかったアルバム”

2017.11.28

人気アイドルグループ2PMのJun. Kが、今年の初めに入隊予定だったが負傷で1年伸ばしたと発表した。
Jun. Kは、28日に放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」でニューアルバムについて語った。
Jun. Kは、27日に2nd ソロアルバム「私の20代(My 20's)」を発売して新曲「引っ越しをする日」でカムバックした。彼は、ニューアルバムについて、「実際、このアルバムは僕の計画にはありませんでした。今年の初めに入隊予定でしたが、コンサートの時に怪我をしてしまって1年延期されました。予想外の空白が1年できてしまって何をしようかと思いながらアルバムを作ることにしました。20代の終わりに20代の話をすれば良いと思って『僕の20代』と決めました」と説明した。

新曲「引っ越しをする日」は、「実際に引っ越しする前の日に書いた曲です。今年初めに軍隊に行くために部屋も引き払って家財道具をどうしようかと思っていたところに、思いがけずもう1年いなくてはいけなくなって引越しをすることになりました。引越しの日に空っぽになった部屋を見ると、自分の部屋のようではなくてなにか変な気分でした。そのときの思い出を愛の物語にして書いてみようと思いました」と述べた。

 

2PM Jun. K、“今年初めの入隊予定が、けがで1年延長されて思いがけない1年が与えられた”

2PM Jun. K、“軍入隊したテギョン、表情がとても良くて安心した”

2PM Jun. K、“2PMに出会ったのは20代最高の幸運”

「2PM」Jun.K、「グループ解散はない。6人全員の心はひとつ」