<トレンドブログ>「VIXX LR」が“修能”受験生に超特級配慮!?コンサートチケットを全額返金します。

ボーイズグループ「VIXX」の派生ユニット「VIXX LR」が受験生のための特級配慮を見せました。大学修学能力試験(修能)受験のためにコンサートを観にこれなくなった受験生のためにチケット全額返金の約束をしたのです。

所属事務所である「ジェリーフィッシュエンターテインメント」は11月16日、公式HPを通じて「地震により修能が延期されたのは特殊な状況であるため、(チケットを)全額返金することを決定しました」と伝えました。

続けて「一般的には日時が迫っている公演チケットをキャンセルすると観客に手数料の負担をしていただきますが、今回は受験生たちの負担を取り除こうと思います」とし、「心配せずに試験を受けていただければと思います」と説明しました。

「VIXX LR」は来る11月18日と19日の両日間、ソウル・オリンピック公園オリンピックホールにて初となる単独コンサート「イクリプスINソウル」を開催することになっています。このコンサートは本来であれば修能の日時を考慮し、修能が終わった後の日程で開催される計画でしたが、11月15日に浦項(ポハン)を中心に発生した地震の影響で修能の受験日が異例の11月23日に延期されました。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.11.17