【一問一答】勇敢な兄弟、フルアルバム発表のサムエルに「家族同然。息子のようだ」

【一問一答】勇敢な兄弟、フルアルバム発表のサムエルに「家族同然。息子のようだ」

韓国歌手サムエル(15)がソロデビュー3か月で初のフルアルバムを発表した。8月の「SIXTEEN」では少年美を誇っていたが、今回の「EYE CANDY」では一層男性美が深まったサムエルを発見できる。

サムエルは16日午後6時、1stフルアルバム「EYE CANDY」をリリースした。最近のK-POP界で新人がフルアルバムを発表するのは異例のことだ。

しかし、サムエルはMnet「プロデュース101シーズン2」で優れた実力が認められ、デビューミニアルバム「SISTEEN」で多くの愛を受けたように、完成度の高いフルアルバムを作り上げた。

ここにはプロデューサー、勇敢な兄弟の存在がある。勇敢な兄弟はタイトル曲「Candy」などを作詞・作曲したほか、衣装やミュージックビデオなど一つひとつに心血を注いだ。勇敢な兄弟はサムエルの1stアルバムをどのような気持ちで見ているのだろうか。

−ファンショーケースの反応はどうだったか。
ファンの方が多く来てくださりうれしかった。熱い反応を示してくれた。はやくからサムエルを待っていてくださり感謝している。

−今回、予約販売だけでリアルタイム音盤チャート1位となったが。
感謝し、喜んでいる。これからがスタートだ。カムバックと同時にアルバムが発売となった。多くの愛をお願いする。
(2ページにつづく)

2017.11.17