「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、自身最長・最多24公演31万3千人動員のツアーを神戸ワールド記念ホールで終幕!

続けざまに『SINOSIJAK REMIX』、『JUST ANOTHER BOY』と一気に会場をヒートアップさせる。MCでは「遂にファイナルですね!最後まで一緒に楽しみましょう!」「このツアーの最後のライブですが、最後まで楽しんで遊びましょう!」とツアーファイナルを迎えられる喜びを語った。『MY TYPE REMIX (Acoustic Ver.)』をハイチェアーに座り歌いながらメンバーそれぞれがカメラに向かってハートマークやウィンクをサービスしファンから歓声が上がった。

さらに、名物コーナーとなったボーカル5人でのMC。この日はJU-NEがツアーファイナルを迎えた場所‘神戸’を題材にした即興ソング『神戸』をギターの弾き語りで歌うと会場を爆笑の渦に巻き込んだ。
その後はB.Iの『BE I REMIX』BOBBYの『HOLUP! REMIX』とソロ曲を披露し、こちらも今回のツアーで初めて行われたラッパー2人のMCへ。韓国語のMCを会場のファンに通訳して伝えたり、会場のファンの要望に応えてダンスやメンバーのモノマネを披露したりと楽しんだ。

MC後は、11月29日(水)メンバー初となるソロアルバムを発売するBOBBYの新曲『RUNAWAY』と続き、『PERFECT』『AIRPLANE』『JUST GO』『APOLOGY』とiKONの持ち味の一つでもあるバラードを披露し会場を魅了した。ライブも後半に差し掛かると『RHYTHM TA REMIX (Rock Ver.)』『B-DAY』昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得した『DUMB & DUMBER』で会場のテンションを一気に上げ、『WHAT’S WRONG?』『WORLDWIDE』と続き、ラストには「今回は22公演と長いツアーでした。体や気持ちが大変だった時もありましたが、ステージに立って皆さんの顔を見るとパワーをもらえました。本当にありがとうございました!」「また成長した姿で戻ってきます!」と短いMCを挟み『LONG TIME NO SEE』をファンと一緒に歌い本編は終了した。

(3ページに続く)

「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、【iKON JAPAN DOME TOUR 2017】の熱気をそのままに追加公演開幕!

「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 2年連続出演となる国内最大級フェス a-nationで4万5,000人熱狂!

iKON出演のバラエティ番組『校則違反修学旅行』11月4日(土)より放送開始!日本人タレントとの初共演に注目!!

iKON(アイコン)のラッパーBOBBY(バビー)初ソロアルバムより日本オリジナルのミュージックビデオ公開!

2017.11.12