「個別インタビュー」新鋭シンガーソングライター I’ll(アイル)が日本デビュー!1人のアーティストとして認められることがファンへの恩返し

2017.11.11


Q.今後、日本で叶えたい夢はありますか?
今、まだまだ未熟な部分がある僕を応援してくれているファンがいます。これからたくさん努力して、たくさんの人にアーティストとして認められたら、デビューから僕を応援してくれていたことを誇りに思ってもらえるようにしたいし、それがファンの皆さんへの恩返しになると思います。
Q.最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
今回のプロモーションをするときに感じたのが、ファンが僕と話すときに震えていたんです。でも実は僕のほうがもっと震えていました。舞台に上がる前とかイベントでファンに会う前とかはいつも僕のほうがドキドキしています。いつも感謝しているし、愛しています。

歌を歌う時のクールな表情とは一転、ゲームやラーメンの話をするときのキラキラとした笑顔が印象的だったI’ll。高い音楽性と歌唱力を武器に、これからたくさんの人に愛されるシンガーソングライターとして日本のファンを魅了するに違いない。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)