「THE UNIT」126人、初めてのミッション突入..“MV主人公選抜ミッション”

2017.11.11

「My Turn」のミュージックビデオの主人公になるための126人の激しい戦争が始まる。

回を増すごとに多くの話題を産んでいるKBSのアイドル再起動プロジェクト「THE UNIT」が、今日(11日) 5、6回の放送で1次関門を通過した126人の参加者に最初のミッションが与えられる。これに対し参加者は最初のブートステージより、より一層高難度の関門と向き合うことになった。

今週放送されるブートステージを最後に合計126人の参加者が選ばれる。 彼らは1次ブートステージを無事に終えたという喜びをまだ満喫する前に「My Turn」のミュージックビデオの主人公選抜ミッションに接して感じた驚きと衝撃をそっくり表わす見通しだ。

特に共にミッションを準備するチームを作る方法を伝え聞いた参加者は、しばらくメンタルブレイクに陥って抜け出せなかったという。 だが、対決に優勝したチームは合計5億ウォン相当の製作費が投入されたミュージックビデオの主人公として「THE UNIT」の初めての顔になれるので、参加者は即座に燃え上がる勝負欲を見せてその勢いでお茶の間まで熱い雰囲気にする。

それだけでなくチーム構成にも彼らは神経戦を行って現場にみなぎる緊張感を形成する。 また実力があるメンバーと共にチームを組もうとする参加者の間の微妙な争いが広がるなど尋常でない雰囲気を予告していて目を離すことはできない没入感をプレゼントする予定だ。

果たして126人の参加者がどんなカラーのチームを完成できるのか、また、彼らは自分たちの個性をここによく融和して溶かせるか、今日(11日)の放送に向かった関心が爆発的にわきあがっている。

一方、最初のミッションに対処する参加者の多様な姿は今日(11日)午後9時15分から放送されるKBSアイドル再起動プロジェクト「THE UNIT」を通じて会ってみられるし、今日(11日)午後10時から12月3日午前10時までオンラインサイトTMON で国民ユニット投票が行われている。