U-NEXTが2017年10月度「韓流・アジア」ジャンルTOP10を発表 「太陽の末裔」が、見放題ランキングの1位を譲らず!

■10月度ランキング

2017年10月度は、前月同様「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が、レンタルランキングの1位に輝きました。2017年9月8日から冒頭のエピソードが順次見放題対象となっているため、続きを見たい方がこぞってレンタルされたようです。また新作では、男前ヒロインと、タイプの違う3人のツンデレ御曹司との同居を描いたラブコメディ「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」が登場。視聴者数1位の「麗」に対し、「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は再生時間1位という好実績を残しました。また、カン・ジファンが主演したドロドロ愛憎劇「モンスター ~その愛と復讐~」も6位ランクインを果たしています。

一方の見放題ランキングでは、トップ2は変わらず。特に「太陽の末裔」は、韓流ドラマジャンルを利用しているお客様の5人に1人がご覧になっている、という驚異的な数字を叩き出しています。なお10月の新作では「グッバイ ミスターブラック」が4位に。「三銃士」のイ・ジヌクと「王女の男」のムン・チェウォンが共演した感動ドラマながら、DVDリリースからわずか8カ月で見放題対象になったため、お客様が殺到したようです。最近では、DVDレンタルから1年を待たずに見放題で配信される作品が多いため、お客様の満足度がさらに高まっているようです。

■韓流・アジアドラマランキング 特集ページURL:
https://video.unext.jp/feature/cp/hanryu-ranking

■11月度オススメ作品

・『恋はマネーゲーム〜この子たち、何?〜』(配信中)
韓国のみならず、アジアで広く人気を集めているボーイズグループ・VIXXで、演技担当をしているエンとホンビンが初共演を果たした学園ラブストーリーです。お金の価値や金融などの専門知識を教えてくれる天下金融高校を舞台に、貧しくても夢を叶えるために努力するグムソン(エン)、かつて裕福だったものの極貧状態に陥ってしまったボラム(チョン・ダビン)、ボラムの親友の生徒会長ヘラ(チャンミ(AOA))、理事長の息子で成績トップのシファン(ホンビン)が、ぶつかり合い迷いながら成長を遂げていきます。しっかり者のグムソン役とアクションシーンで体を張るシファン役−−エンとホンビンの俳優としての一面を一度に見られるファン必見作です。 本作はDVDリリースと同日から、U-NEXTにて見放題で独占配信いたします。エンとホンビンの貴重なツーショットをぜひお楽しみください。

作品ページはこちら:https://video.unext.jp/title/SID0031369/?nfignore=1&rid=PR00125

・『やってきた!ファミリー』(2017/11/15配信開始)
祖母の200億ウォンの遺産をめぐって財産争奪戦が勃発!?誤解や憎悪で塗り固められた家族の歴史と、その中で生まれるロマンスを描いた異色のコメディドラマです。主演は、「マイ・シークレットホテル」のキム・ジハン(旧名:チン・イハン)と、歌手としても活躍するイ・ジョンヒョン。イ・ジョンヒョンがドラマで初めてキスシーンを演じたことも話題になりました。また、VIXXのエンが「ホテルキング」に続いて2作目のドラマ出演を果たし、祖母の正体を暴く刑事役として活躍しています。

毎日を懸命に生きる人たちに、「今生きるこの瞬間を大切にしよう」というエールを送り、家族の大切さを再認識させてくれる本作。ホームドラマとロマンチックコメディを融合した新感覚ドラマをぜひお楽しみください。

作品ページはこちら:https://video.unext.jp/title/SID0030384/?nfignore=1&rid=PR00126*
*配信開始日よりアクセスいただけます。
その他、U-NEXTだけで配信している作品や、今地上波で放送している作品も豊富にラインナップしています。ぜひご覧ください。

■映像配信サービス U-NEXT
配信本数約120,000本(※1)をラインナップしている、日本最大級の映像配信サービスです。
ハリウッドメジャースタジオの作品を含む洋画、邦画、ドラマ、アニメ、キッズ、音楽・アイドル、ドキュメンタリー、バラエティなど、あらゆるジャンルのコンテンツが、最新作はU-NEXTポイント(※2)で、準新作・旧作は定額見放題(※3)でお楽しみいただけます。地上波で放送中のドラマやアニメの見逃し配信や、最新映画もDVDやブルーレイの発売やレンタル開始と同日に配信されるので話題作もすぐにチェックできます。マルチデバイスに対応しているため、PC・スマートフォン・タブレットPC・対応テレビ等で、いつでも、どこでもお楽しみいただけます。

2017.11.09