「Block B」ジコ、「自分のパートを減らし、他のメンバーのパートを増やした」

2017.11.07

「Block B」ジコ、「自分のパートを減らし、他のメンバーのパートを増やした」

韓国アイドルグループ「Block B」が“ジコ中心のグループ”という固定観念について口を開いた。

7日午前、ソウル江南区(カンナムグ)プリマホテルでグループ「Block B」の6thミニアルバム「Montage」発売記念記者懇談会がおこなわれた。

この日、「Block B」はジコ中心のグループという反応と関連し、メンバーたちはどんな考えを持っているのか、またグループのためにどんな部分を努力したのかを公開した。

ジコは「Block Bの『Her』のときまでは自分が最前方に出てきた。ステージ構成でも多くの分量を占めた。でも『TOY』のときからBlock Bの一部として位置付けた。今回のアルバムも自分のパートを減らして、他のメンバーがもっと光を見られるように均等に分配しようとした」と述べた。

(2ページに続く)

 

“音源キラー”「Block B」ジコ、「2017AAA」出演確定

Block B 日本初のフォトエッセイ『Block B』を11月29日(水)幻冬舎より発売!12月11日発売記念イベント開催!

Block B、タイトル曲は「SHALL WE DANCE」…ジコ&パクキョンが作詞作曲に参加

Block B、6thミニアルバムの予告イメージを公開…モノクロ&カラーの相反する雰囲気に“視線集中”