「THE UNIT」100%ロクヒョン、“本物が現れた”

写真提供= KBS2「アイドル再起動プロジェクトTHE UNIT」放送画面

 

「彼は、本物だ」
歌手RAINは、4日に放送されたKBS2「アイドル再起プロジェクトTHE UNIT」(以下、「THE UNIT」)で、目を輝かせてこのように述べた。RAINが言った「本物」は、グループ100%のロクヒョンのことだった。この日の放送で公開された1次ブート評価には、ロクヒョンをはじめ、ヒョクジン、チャンヨン、ミヌ、ジョンファンなど100%のメンバー全員がチャレンジした。

100%は、デビュー5年目のグループだ。神話アンディがTEENTOPに続いて2番目にプロデュースしたボーイズグループとして話題を集めた。ボーカルのロクヒョンとヒョクジンを筆頭にメンバー全員の実力が群を抜いていて、関係者の間では「実力派グループ」として有名だった。ただ、強力な大ヒットがなかったためにこれといった成果を得ることができなかった。
ブート評価の前に100%は、「少し前にデビュー5周年を迎えました。多くの方が僕たちについてよく知りません」と率直にうち明けた。また「今までステージに立ったときが、一番幸せを感じました」と「THE UNIT」に応募したきっかけを明らかにした。

(2ページに続く)

2017.11.06