「速報舞台挨拶レポ」カン・ドンウォン「MASTER/マスター」舞台あいさつで客席からの登場にファン歓喜!日本語の上達ぶりにもビックリ「でも日本語での演技はまだ無理じゃないかな(笑)」

Q映画俳優として活躍されていて、視野を世界に広げていると思いますが、いつか一緒に仕事をしたい監督はいらっしゃいますか?
日本映画にも出演したいですね。機会がそれほど多くはないですが。是枝裕和監督や中島哲也監督など、素晴らしい方たちと一緒に映画を撮れたらいいなと思っています。いつでも心は開いているんですが、準備ができているかは分からないです(笑)。日本語での演技が可能かどうか。(日本語で)7年前より、日本語がどんどんどんどんいいけど、まだ無理じゃないかな(笑)。


Qここまで日本語で話せているわけですから、さらに勉強されたら、あっという間じゃないですか。そして、きょうこれだけ取材記者の方がいて、お客様もたくさん応援していますから、是枝監督や中島監督にすぐ伝わると思います。
頑張ります!



Q最後、日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
「MASTER/マスター」だけでなく、今後日本で公開していただけるのではないかと思う作品もいくつか準備しています。日本の原作のものを映画化した「ゴールデンスランバー」の撮影が終わっていて、韓国では6月に公開される予定なので、その作品で、また日本に来たいと思っています。ほかにも、日本の原作ものでいうと、
「人狼 JIN-ROH」を撮っているので、これからも良い作品を撮って、また皆さんとお会いしたいです。来年も頑張りますので、たくさんの応援をお願いします。どうもありがとうございます。

(6ページにつづく)

2017.11.06