「インタビュー」BTOB、“ファンが僕たちより嬉しそうでもっと嬉しい”

 

「恋しがる」が良い結果を収めたことでBTOBは、「バラードがよく似合うアイドルグループ」として確かな地位を築いた。多くのアイドルグループの中で、彼らだけの独自な魅力を見出して着実に発展させている。だからといってBTOBの活動がバラードに限られているものではないので、今後の成長がいっそう期待できる。
イルフンは、「個人的には、バラードだからと言って特別な意味を感じるわけではありません。ただ、今後お見せしていく中の一部分であるだけで、バラードだけ歌うグループというイメージに縛られず、様々な良い音楽をお聴かせできるグループになりたいです」と語った。
これについてソンジェも「出発点だと思います。ほとんどのメンバーが最初に歌を始めた時もバラードをたくさん歌いましたし、それほど得意なジャンルだと思います。そして、他のジャンルもこれからたくさんお見せしたいです」とつけ加えた。

 

BTOBソンジェ&ウングァン、久しぶりに「人気歌謡」のMCで戻ってきた

「BTOB」、「人気歌謡」で2週連続1位…音楽番組7冠達成

「PHOTO@ソウル」BTOB、ファッションブランドのファンサイン会に出席

「PHOTO@ソウル」BTOB、Red Velvet アイリンら、「2017韓国大衆文化芸術賞」フォトウォールイベントに参加

2017.11.05