「個別インタビュー」CHERRSEE、待望の1stアルバム「Cherry Seeds」発売!「カメレオンのように七変化する姿を見せていきたいです!」

-では、新曲3曲の聴きどころを教えてほしいんですが、まずはタイトル曲「カメレオン」。
NENE:歌詞は、好きな人を振り向かせるために、女の子が七変化していくっていうのをカメレオンって言葉で表しているんですけど、私たち自身にも“カメレオン”って言葉が当てはまるんじゃないかなっていうのがあって。デビューする前、プロデューサーの「勇敢な兄弟」さんに、「カメレオンのようになってね」って言われたことがあって、今までのシングルでも、いろんな表情、新しい表情をアピールしてきたところもあったので、今回の「カメレオン」はCHERRSEEの象徴じゃないですけど、七変化する姿を見せたいという意味が込められているので、そういう部分を感じながら聴いてもらえたらうれしいです。
HIKARU:恋愛の曲なんですけど、NENEが言ったように、CHERRSEEっていうグループが、どういうグループなのか答えやすくなったというか。私たちは“カメレオン”だから、K-POPではないけど、K-POPにもなれるし、J-POPにもなれるし。だから、CHERRSEEはCHERRSEEのまま、コロコロ変われたらいいなと思うので、まさにCHERRSEEって曲だなって思います。


-「カメレオン」はどのようなパフォーマンスになるんでしょうか?
NENE:いま練習中なんですけど、サビの部分もすごくキャッチーで、先生たちもいろんな意味を込めて、振りを作ってくださっていて、単純に一つの意味合いではなくて、いろんな意味を込めているので、ぜひ注目してほしいですね。
-「カメレオン」は、相手を振り向かせるために、自分が変化していくという内容の歌詞ですが、共感できますか?
NENE:できますね。前、メンバーとも話したことがあって、自分の嫌いな食べ物でも、好きな人がそれを好きだったら食べられるようになる、とかそういう話をしていたので、共感はできるなと思いました。
SAYURI:あと、私たちのパフォーマンスとかでも、やっぱり見られる立場なので、たぶんみんな、きょうはヘアスタイルどうしようか、メイクはどうしたらもっとキレイに見えるか、「これどう?」ってお互いに聞いたりしているので、そういうこと自体も、この歌詞と一致していると思います。

-メンバーの中では誰が一番カメレオン的な要素を持っていますか?
NENE:じゃあ、指を指しますか?
HIKARU:いっせーのーせ!
(NENE、SAYURI、HIKARUがLENA、LENAがMIYU、MIYUがLENAを指す)
LENA:(3票集まり)えっ、何で!?
HIKARU:本当にライブを見てください!って感じです。
NENE:はっきりと納得ができるようなカメレオンの姿なので。
HIKARU:さっきまで1番年下みたいな、可愛い顔をしていたと思ったら、最年長みたいなカッコよさでラップするし、愛嬌とガッツリ見せるところの持っていき方が上手すぎて。
SAYURI:それに、私生活もギャップがありすぎるんです。ちっちゃいときに見るようなアニメが本当に好きなんですよ。それなのに、ラップはカッコいいとか。カッコいい要素もあるのに、私生活ではピンクとか可愛いものが好きで。ファッションも、黒ばっかり着るのかなってイメージだったんですけど、遊び心があるし。
NENE:キャラクターの服とかね。


HIKARU:さつまいもとか渋いものも好きだし、なんかカメレオンです。っていうか、ついていけない(笑)。
LENA:あの~、私も言っていいですか? 私はMIYUちゃんがカメレオンかなと思って。MIYUちゃんはグラビアも撮っていて、セクシーで女性らしいじゃないですか。でも、PVを撮るときは表情が本当にカッコよくて。
NENE:たしかにギャップはあるね。パフォーマンス中も可愛らしいイメージなのに、カッコいい表情をしたり、セクシーな表情をしたり。
MIYU:ありがとうございます~! 私は、悩んだんですけど、カメレオンだと思うのはNENEさん。
NENE:えっ、私!?
MIYU:よく一緒にダンス練習をするんですけど、ジャンルの幅が広くて、ロック踊れるんや、と思ったらヒップホップも得意やし、CHERRSEEはガールズ系やから、いろんなジャンルを踊れて、カメレオンだって思いました。
NENE:CHERRSEEは“ギャップ”っていうのがキーワードとしてあるんじゃないかなって。ライブをしていても、それぞれにギャップがあるのが面白いなって。普段とライブが違うみたいな。そこをもっとアピールしていけたら、私たちの強みになるんじゃないかなって思います。

(3ページにつづく)

「取材レポ」CHERRSEE(チェルシー)待望の3rdシングル「Cry again」リリース記念イベント大盛況で開催!

「個別インタビュー」勇敢な兄弟が手掛けたガールズグループ、CHERRSEE“待望の2ndシングルは「おねだりダンス」が注目ポイントです!”

「個別インタビュー」“勇敢な兄弟”が初めて手がける日本のグループCHERRSEE(チェルシー)!“K-POPとかJ-POPではなくてCHERRSEEらしいって言われたい!”

「取材レポ」 “勇敢な兄弟”が初めて手がける日本のグループCHERRSEE(チェルシー)“このメンバーでデビューしたいという気持ちでがんばってきました!”「Myster

2017.11.05