SEVENTEENが「TEEN, AGE」のトラックリストを公開..タイトル曲は「拍手」

人気アイドルグループSEVENTEENが2ndフルアルバム「TEEN,AGE」のトラックリストを公開した。

今月28日の深夜12時にSEVENTEENは公式SNSチャネルを通じて新しいアルバムのトラックリストを公開して歌謡界の注目を集めた。

公開されたトラックリストにはタイトル曲「拍手」をはじめとして合計13曲が収録され、内容が豊富なアルバムとしてファンたちをときめさせた。特に「2017 SEVENTEEN PROJECT」CHAPTER 2とCHAPTER 0.5に該当して感覚的なミュージックビデオで大きい話題を集めた「CHANGE UP」、「13月のダンス」、「TRAUMA」、「風車」が2ndフルアルバムで音源で発売することになるとすぐに、より一層熱い呼応を得た。その他にも「帽子を深くかぶって」、「私を撃って行け」等独特な題名が、曲を聴きたくさせる。「INTRO. 新世界」を始め「OUTRO. 未完」まで多様な曲らを通じて叙事的な流れを表わした新しいアルバムに大衆の関心が集中している。

また、SEVENTEENはトラックリストのイメージを通じて既存ヒップホップユニット、パフォーマンスユニット、ボーカルユニットとはまた違った新しい組合せのミックスユニット曲を見せてファンたちの注目をより一層ひきつけている。それだけでなく今回の「TEEN,AGE」アルバムでも自体制作ドルのタイトルに似合うようにメンバー全員がタイトル曲および収録曲の作詞と作曲作業に参加した。これ果たして彼らが今回のアルバムではどれくらい新しく変化した曲と姿でファンたちを訪ねてくるのか期待が集められている。

SEVENTEENは11月6日に新しいアルバム「TEEN,AGE」でカムバックを控えている。

 

「PHOTO@ソウル」SEVENTEEN、スポーツブランドのファンサイン会に出席

SEVENTEEN、2ndフルアルバム「TEEN、AGE」最後のコンセプトフォトを公開

SEVENTEENパフォーマンスユニット、ユニット曲のMV公開…去った人を待ちわびる思いをダンスで表現

「SEVENTEEN」、復帰控え心境語る「休みが不安…自由を楽しめないでいる」

2017.10.28