「オフィシャルインタビュー」10月23日はソ・イングクの誕生日!記念して、「ショッピング王ルイ」のインタビューが到着!

2017.10.23

ルイを子犬みたいに演じたいと思いました

Q. 主人公ルイはどのような人物ですか。また、ご本人と似ているところや違うところなどについても教えてください。
ソ・イングク:ルイは、祖母にかわいがられて育った温室育ちのお坊ちゃまで、世間知らずな男です。
ひたすらショッピングをして過ごしていましたが、ある事件に巻き込まれて、記憶喪失になります。
そんなときにボクシルという女性と出会って、世の中や実社会のことを知っていきます。
また、ルイはたくさんの事件に巻き込まれるのですが、ルイならではのユニークな視点やちょっと不思議な発想でそれらの事件を解決していきます。このドラマは、記憶喪失だったルイが記憶を取り戻していく過程が描かれる物語でもあり、ルイという男の成長物語でもあります。

 

Q. ルイにはいろいろなあだ名があります。例えば“子犬”とか。そういうあだ名などをヒントに表情などを作っていると聞きました。
ソ・イングク:制作発表の時に「僕は子犬になりたい」と言いました。子犬みたいなルイを演じたいと思ったんです。
子犬のように愛嬌があり、飼い主や周りの人によく懐き、いつもご機嫌で愛嬌を振りまく。
ときどきご機嫌斜めでそれを顔に出すこともあったりするけど、そういう原始的な、本能のままに生きている人物だと思ったので、子犬みたいに演じたいと思いました。

(2ページに続く)

・<KBS World>KBS World初放送!「王の顔」ソ・イングク、チョ・ユニ、シン・ソンロク主演!王になってはいけない顔の王と王に相応しい観相の息子の継承争い、そして悲劇的な愛を描いた時代劇!
・DVD発売記念「ショッピング王ルイ」 胸キュンキスシーンリツイート ソ・イングク、ユン・サンヒョン サイングッズプレゼントキャンペーン!!
・<KBS World>日本初放送!ソ・イングク主演のドラマ「王の顔」を100%楽しむための特別番組!メイキング映像もアリ!

・「コラム」兵役免除となったソ・イングクが今後たどるべき道は?