【全文】「SUPER JUNIOR」シウォンの父、事件を謝罪

【全文】「SUPER JUNIOR」シウォンの父、事件を謝罪

韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」メンバーのシウォンの父チェ・ギホ氏が、“韓一館事件”に関して立場を明らかにした。

チェ・ギホ氏は21日、韓定食老舗の韓一館の代表が犬に噛まれて敗血症によって死亡したことに関して、娘のSNSで立場を明らかにした。

以下、チェ・ギホ氏の公式コメント全文。

チェ・ギホです。

私ども家族の飼い犬に関する報道記事を目にし、問題になった犬の飼い主として申し上げようと思います。

まず、故人のご冥福をお祈りいたします。そして家族の方々に深く哀悼と慰労の意を申し上げます。

我々も残念な知らせを聞いて確認した結果、うちのドアが少し開いていた隙に飼い犬が出てしまい、近所に住む故人が犬に噛まれて6日後、敗血症によって亡くなられたことは事実ですが、治療過程の問題や2次感染などの可能性を排除できず、正確な死因を断定するのは難しい状況だと聞きました。常に気を付けて徹底して管理しなければなりませんが、このようなことが起きたことに対して申し訳ないという気持ちだけです。

我々は哀悼の意を伝えるために弔問し、上記のような状況に対して家族の方々にお詫びいたしました。現在も、今後も、故人になられた方と家族の方々には大きな心の荷になってしまったことを誰よりもよくわかっております。

どのような言葉も慰めにならないと思いますが、故人と家族の方々にこの場を借りて改めて心からお詫び申し上げます。

慎重にお願い申し上げたいと思います。
事実とは違う推測の内容まで広がり、故人を静かに哀悼している家族の方々に意図せず傷つけたり被害が及んだりするのではないか心配です。これ以上は拡散しないよう切にお願い申し上げます。

そして飼い犬は今後、このようなことが起きないよう徹底して措置します。ご迷惑をおかけしてしまい、心より申し訳ございません。重ねて故人のご冥福をお祈りします。

WOW!korea提供

2017.10.21