SUPER JUNIOR、新曲を試聴…”2年ぶりのカムバック”

写真提供=Label SJ

人気アイドルグループSUPER JUNIORが11月に8thフルアルバムを出す。ユニットやソロでなくSUPER JUNIORとして2年ぶりにリリースする新しいアルバムだ。
今回の新曲発売はとても意味深い。今年軍隊の服務を終えたシンドンとウニョク、ドンヘ、シウォンが久しぶりにSUPER JUNIORに戻ってきたからだ。最近入隊したボーカルのリョウク、キュヒョンの空席を埋めなければならないという負担も大きい。デビュー13年目のボーイズグループとしての責任感も相当だろう。
SUPER JUNIORは果たしてどんな音楽を持って帰ってくるのだろうか? これに対する答えとしてSUPER JUNIORはタイトル曲の候補を電撃公開した。

写真=「SJ returns」放送画面
19日、NAVER「V」ライブを通じて公開されたSUリターンズ17、18回にはSUPER JUNIORと所属事務所の関係者たちが新しいアルバムのタイトル曲を決めるために会議をする姿が映し出された。
この日の放送でA&Rチームは100個余りのデモ曲の中、ブラインドテストと審査を経て5曲をタイトル曲の候補として選んだと明らかにした。SUPER JUNIORのカラーを入れた曲から新しい魅力を披露することができる曲まで、多彩なジャンルの曲を聞かせた。
(2ページにつづく)

2017.10.20