「イベントレポ」YG ENTERTAINMENTのオフィシャルキャラクター「KRUNK」(クランク)がKAB主催「元気フェスタ」にカムバック!!2年ぶりの登場に訪れた観客が大歓迎&大熱狂!!

2017.10.14

韓国の大手音楽プロダクションYG ENTERTAINMENTのオフィシャルキャラクター「KRUNK」(読み:クランク)が2年振りに熊本朝日放送(KAB)主催のイベント「KAB元気フェスタ2017」に登場。訪れた観客からの熱烈な歓迎を受け、イベントは大盛況となった。

KRUNKはBIGBANG、PSY、WINNER、iKON、BLACKPINKなどワールドワイドに活動するアーティストが多数所属するYGのオフィシャルキャラクターとして、これまでにアーティストのミュージックビデオや多くのクリエイティブに登場し話題を集めてきた。

日本においても、所属アーティストのオフィシャルグッズとのコラボレーションが注目され、たちまち人気商品となり、その多くは即刻売り切れに。昨年と今年の夏には鎌倉・由比ケ浜にて「KRUNK×BIGBANG BEACH」と題し海の家を開催(大阪、名古屋、福岡では『KRUNK×BIGBANG BEACH BAR』として海の家をコンセプトにしたカフェスタイルで営業)、連日多くの人々が来店。そしてBIGBANGのコンサートの際には会場にゲリラ登場し、メンバーに扮したKRUNKの姿を一目見ようとファンが集まるなど、アーティストさながらの人気と知名度を誇り、名実ともにYGを代表するオフィシャルキャラクターとなっている。

そんなKRUNKがKAB主催の「元気フェスタ」にカムバックした。

(2ページに続く)