BIGBANG D-LITE、日ツアーで軍隊入隊を言及

人気グループBIGBANGのD-LITEが日本ソロツアーで軍隊入隊に対して言及した。

日本の媒体、日刊スポーツと産経スポーツなどは14日、「D-LITEが今月13日千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターでソロホールツアー公演を繰り広げた。約4年ぶりに行うホールツアーで19都市、41回の公演だ」と報道した。

この日D-LITEは水野良樹の作詞、作曲した新曲「あ・ぜ・ちょ!」を初公開してファンたちの声援を得た。また、D-LITEは「今回のホールツアーの評判が良ければ、今後も続けていきたいです」と伝えたりもした。

特に報道によれば、この日D-LITEはファンたちにBIGBANGの軍隊入隊に対しても言及した。

D-LITEは公演で「このツアーが終わって、BIGBANGの年末ドームツアーが終われば長い空白期間があるかもしれません。しかし、それがBIGBANGの賢明な選択だと思っています。残ったツアーも楽しくすることができるように努力します」と話した。

先立ってG-DRAGONも先月開かれた東京ドーム公演で「11月からBIGBANGで日本ドームツアーを始めるが、ツアーが終わればしばらく長い空白に入ります。後悔がないように立派なステージをお見せしたいと思っています。期待してください」と明らかにしたことがある。

BIGBANGは来月18日から福岡、大阪、名古屋、東京で5回目のドームツアーを開催する。

2017.10.14