防弾少年団が打ち立てた"最初・最短・最高"…26日間の大記録史

2017.10.13

少年たちは今や伝説になった。防弾少年団が新曲を発売してから毎日毎日新記録をたて、全世界を揺さぶっている。
何より防弾少年団の魔法はチャート、アルバム、ミュージックビデオ、SNSなどすべてに通じる。7人の男たちが行く道がまさに歌謡界の歴史であるわけだ。

#ビルボード
防弾少年団は今回のアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」でビルボードホット100に進入するという夢をかなえた。特に彼らは韓国歌手では初の3週連続アメリカビルボードメインチャートであるホット100とビルボード200に同時に名前を連ねる記録を立てた。
韓国語アルバムでビルボードの2つのメインチャートで3週連続ロングランしたのは、アメリカで防弾少年団の歌がずっと聞かれているということを意味する。防弾少年団のグローバルファン層が日々大きくなっているということだ。
それだけでなく防弾少年団はビルボードアーティスト100のチャートの24位、カナディアンアルバムチャートの33位、カナディアンホット100チャートの59位、ワールドアルバムチャートは1位を記録する気炎を吐いたりもした。さらにアメリカビルボードと2大ポップチャートとして評価される英国オフィシャルチャートにも進入したことはもちろん、全世界73ヶ国iTunesアルバムチャート、日本オリコンチャートなどで1位を総なめした。
(2ページにつづく)