「個別インタビュー」(前編)新生U-KISS、キソプ自作曲「FLY」を引っさげて始動! 「5人になってもカッコいいと言われるよう頑張ります!」

キソプ:こだわりがたくさんあって。レコーディングのとき、「それちょっと違います。こうしてください、お願いします」って。
スヒョン:僕のスタイルがあるのに、「ちょっとそれは違う」って(笑)。
イライ:ラップもですよ。僕も自分のスタイルがあるじゃないですか。それなのに、「もうちょっとこうして」って(笑)。
フン:でも、フンには「お~、フンさん、全部いいよ!」って。
一同:ハハハ。

スヒョン:フンとキソプはスタイルが似ているんだと思う。あと、フンは上手いから。
フン:そんなことないです!
スヒョン:あ~、じゃあ、フンには自分のスタイルがないから? ハハハ。
フン:僕には自分のスタイルがないです(笑)。
スヒョン:絶対あるよ!
フン:いまから探してみます。
スヒョン:俺も探してみるよ(笑)。

Q. ジュンさんはレコーディングのとき、どうだったんですか?
スヒョン:ジュンもけっこう、キソプはそんなに言わなかったような。
イライ:デモテープをもらったとき、ラップの仮歌をジュンが歌っていて。
キソプ:それ、僕、僕!
イライ:えっ! あの仮歌のラップ!? ジュンだと思ってた。ジュンと同じ声だったんで。(キソプに)ラップうまいですね~。

キソプ:後で、また聴いてみて(笑)。
スヒョン:結局、ジュンとフンは早く終わってたから、イライとスヒョンにだけ厳しかったと思います(笑)。
キソプ:でも、みんなめっちゃプロフェッショナルだったんで、レコーディングはけっこう早めに終わりました。
スヒョン・フン:ありがとうございます、先生!

Q. PVもフルバージョンが公開され、真っ赤なフェラーリの前でのダンスや、メンバーの皆さんの表情が印象的で、「カッコいい」というファンの反応が多いですが、撮影エピソードを教えてください。
スヒョン:今回のPVは初めてオールロケで撮影をしたんですけど、やっぱり雰囲気がいままでとは違いますね。バックの景色とか、夜景とか。
キソプ:特に、最後「FLY」という文字が浮かび上がって、スヒョンさんが眺めている夜景が。



イライ:ニューヨークとか外国みたいで。
スヒョン:韓国で撮影したんですけどね。すごくキレイな映像で、ビックリしました。そして、メンバーそれぞれの魅力も出ていて。
フン:僕はめっちゃ走りました(笑)。
キソプ:何回ぐらい走ったの?
フン:たぶん15回ぐらい。しかも全力で。
イライ:それなのに、(仕上がった映像は)スローモーションで。
フン:めっちゃ遅いという。
一同:(大爆笑)

(5ページに続く)

2017.10.09