東方神起、女優井上真央のカムバック作「明日の約束」の主題歌を歌う

人気アイドルグループ東方神起が、日本ドラマのOSTを歌う。
9日、日刊スポーツは「東方神起が井上真央のカムバック作『明日の約束』の主題歌を歌う」と報道した。
除隊して2年ぶりに日本での活動を再開した東方神起の「Reboot」は、井上真央のドラマカムバック作である「明日の約束」の主題歌として挿入される。「Reboot」は、東方神起が日本での活動を再開して最初に発表する新曲として期待を集めている。

井上真央は、引退説や結婚説などを経て約2年ぶりに活動を再開する。東方神起も軍除隊後本格的な活動を再開している。こうした中、東方神起が歌うドラマのOST「Reboot」は井上真央と東方神起のカムバックに対する覚悟を示すごとく「再び動き出す時間とストーリー」などの明るくて力強い歌詞が印象的だ。

ユンホは「東方神起にとって『Reboot』は活動の再開をかけた大切な曲です」と明らかにし、チャンミンは「主題歌に決定されたという知らせを聞いて、本当にうれしかったです。僕たちの新曲がドラマに少しでも助けになれば嬉しいです」と伝えた。
一方、東方神起は「ミュージックステーション」に出演して放送活動を再開する。11月からは約2ヶ月にわたって5大ドームツアーを行う予定だ。

2017.10.09