「2PM」ウヨン、11日に自作曲の新曲を日韓でリリース

「2PM」ウヨン、11日に自作曲の新曲を日韓でリリース

「2PM」のウヨンが韓国でニューデジタルシングル「同じだよ」を公開する。

ウヨンは11日午後6時、各音源サイトで新曲「同じだよ」を発表する。これに先立ち、ウヨンは8日午後2時、JYPエンターテインメントと「2PM」の公式SNSでティーザーイメージを披露し、期待を高めた。

ティーザーイメージのウヨンは、緑豊かな森をバックに、空を見上げる姿で、自由な感じを漂わせている。

ウヨンはこの曲を作詞、共同作曲し、シンガーソングライターとしての才能を発揮。特別なことなく、同じ日常を送っていると無関心なように言っているが、その日常の中でも、相変わらず離れていった恋人を懐かしんでいることを告白する、ミディアムテンポのバラードで、切ない気持ちを淡々とした歌詞で表現したウヨンの感性的なボーカルが際立つ。

この曲は11日、日本でも「まだ僕は…」というタイトルでリリースすることが決定している。JYPエンターテインメントは「長い間、ウヨンの活動を支持し、応援してくれたファンのため、韓国でも音源を公開することに決めた」と明かした。

ウヨンは先月29日から10月1日までの名古屋を皮切りに、23日まで福岡、東京、大阪などを回ることし2度目のソロツアーを展開し、日本でソロ歌手としても活躍している。

さらに、ウヨンは「2PM」のJun.K、ジュノと11月3日、横浜アリーナで、それぞれソロ公演を披露するイベント「日テレX LIVE presents From 2PM To You」を開催し、同じステージに立つ。

これは、日本でもK-POPを代表するスターとして人気を誇っている「2PM」のファンのため、日本テレビが開催するイベント。「2PM」のメンバーがこのように同じステージで、ソロ公演を披露するオムニバスライブイベントを開催するのは初めてなので、さらに話題を集めるものとみられる。

WOW!korea提供

2017.10.08