【公式】「Wanna One」側、「サセンペン(過激な追っかけ)と連絡している職員はいない…名誉毀損措置」

【公式】「Wanna One」側、「サセンペン(過激な追っかけ)と連絡している職員はいない…名誉毀損措置」

韓国アイドルグループ「Wanna One」側が、ファンクラブのスタッフがサセンペン(過激な追っかけ)と連絡をやり取りしているという巷の論争に立場を明らかにした。

以下、YMCエンターテインメントの公式立場。

こんにちは。

YMCエンターテインメントです。

現在SNSおよびコミュニティで問題になっている内容に関してお知らせいたします。

キャプチャーで知られたモバイルメッセンジャーの人物と当社職員とは全く関係がなく、Wanna Oneの公式ファンクラブスタッフにも該当の名前のスタッフは存在していない点をお知らせします。

当社は直接的にWanna Oneのファンの方々と個人的な連絡もしていないことをお伝えいたします。

さらに同名異人という理由で現在、問題となっている内容について確かな根拠なく掲示物を移動させ、スタッフの個人情報を探し出して個人SNSと連絡先に無差別な誹謗中傷を送ってくる方々が多くいらっしゃいます。本公示後、持続する場合、名誉毀損など法的措置をとる予定です。今後、無差別な誹謗中傷のメッセージと攻撃はご遠慮願います。

当社はファンクラブのエチケットを守らない方々およびサセンペンに対して強力に現場で対応しています。また今後もアーティスト保護のために最善を尽くす予定です。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

2017.10.06