EXOシウミン、Wanna Oneカン・ダニエルまで..「布団の外は危険」ストライキ余波で135分間放送

「布団の外は危険」が、秋のゴールデンウィークをむかえて特別編成で放送された。秋夕(旧盆)を1日前にした3日、なんと未公開映像まで合わせて135分間放送されたこと。

この日午後放送されたMBCの「布団の外は危険」では、イ・サンウ、ヨン・ジュンヒョン(HIGHLITE)、歌手パク・ジェジョン、カン・ダニエル(Wanna One)、シウミン(EXO)、チョ・ジョンチなどが出演して「家好き男子」の日常を見せた。

女優ソ・ユジンが登場してキャンドルを作る方法を直接教えたり、イ・サンウ、ヨン・ジュンヒョン、パク・ジェジョン、カン・ダニエルが一緒にレールバイクを楽しむ姿が電波に乗った。後から合流したシウミン、チョ・ジョンチまで水遊びを楽しんだ。

「布団の外は危険」は家好き男子のスターがひとつ屋根の下に集まって休息する時間を持つ番組。 彼らが家ではどのように過ごしているのか、ライフスタイルをのぞくことができる良い機会だ。

該当番組はパイロットで製作され、放送当時大きな話題を集めた。 特に人気アイドルであるEXOのシウミンとWanna Oneのカン・ダニエルが格別なケミストリーを誇って人気を集めた。出演者たちは本当に何もさせないのでかえってどのように収録を進めていいかわからないと吐露するほど。 休暇が必要なスターならば出演を希望しそうだ。

これに対し正規番組で編成してほしいという視聴者たちのリクエストもあった。 ただし、現在MBCではストライキの余波で多くの番組が放送休止中だ。 毎年旧正月の連休、秋夕(旧盆)の連休に大挙放送したパイロット番組 も今年は見れない。

このような理由で「布団の外は危険」を135分も拡大編成して夕方の時間帯を埋めるしかなかった。 本放送で公開されなかった未公開映像も含んで作られた2時間15分の放送になった。

2017.10.04