UP10TION、秋夕に韓服姿でソンピョン作り!

UP10TIONが秋夕(チュソク/旧盆)を迎え、ソンピョン(松餅)を作る写真と映像を公開した。
2日、NAVER Vアプリを通じて、UP10TIONがソンピョンを作る映像が公開され、注目を集めた。

公開された映像で、UP10TIONはソンピョンを作る時間を設け、UP10TIONの公式“餅先生”ギュジンは、「見た目がキレイな餅が味も良い」とし、審査基準としてデザインセンスを挙げた。
するとメンバーたちは、キレイなカボチャ型のソンピョンから、チューリップ、星、太陽、花など多彩な形状のソンピョンを作り、個性を発揮。

コギョルは「チョコレート味のソンピョンを作る」と新しい味を生み出し、注目を集めた。
それぞれ個性を生かし、ソンピョンを完成したUP10TIONは、ソンピョンを試食し、「誰が手先が器用で、そうじゃないのか分かる時間だった」「すごくもったいなくて、食べられない」「ソンピョンはやはり大人たちが作るのが一番おいしい」などさまざまな意見を出した。

映像に続き、3日に公開されたビハインドイメージには、「セルフ罰ゲーム?」「最初から観賞用だった」「僕、上手く作れたみたい」などより率直な意見が追加され、ファンの笑いを誘った。
UP10TIONは12日、スペシャルフォトアルバム「2017 SPECIAL PHOTO EDITION」の音源を公開する予定だ。

2017.10.03