「取材レポ」超新星ソンジェ、ファーストソロ写真集の握手会開催!ユナクも絶賛「ビジュアルを褒めてくれました」


今回の写真集には、日常の一コマを切り取ったような写真も含まれ、彼の素の部分も楽しめるが、ソンジェは「韓国の歌手として、日本で長い間、活動をしていますが、日本でたくさんの方に愛されながら活動している大切な一日一日を忘れてはいけない、という思いで『Day’s』というタイトルを付けました」と写真集に込めた思いを明かした。


そして、東京の渋谷やお台場、浅草などで撮影したエピソードとして、「渋谷のスクランブル交差点で、観光客が写真を撮っているのを見たんですが、今回僕もその交差点で写真撮影をすることができて、楽しかったです。お台場では1人でお弁当を食べながら、ピクニックをしている方を見たんですが、僕もチャンスがあれば1人でお弁当を食べて、ピクニックをしたいです(笑)。個人的には、初めて行った浅草がとても不思議な感じがして、楽しかったです」と撮影を振り返った。



マスコミ向けフォトセッションでは、お気に入りのカットが写されたページを開き、ポーズを取ったソンジェ。空を見上げるような横顔のモノクロ写真だが、「正面より横顔が好きなので。それをモノクロ写真にして、雰囲気のある感じに仕上がったと思います」とお気に入りのポイントを説明した。
そして最後、写真集について、「僕のさまざまな雰囲気が出ていて、ナチュラルな姿からカッコいい姿まで、すべてを表現した写真集です。個人的にも思い出になるし、その思い出をファンの皆さんと共有できたらと思っています。よろしくお願いします!」とアピールした。

(4ページにつづく)

2017.09.29