【公式】東方神起ユンホ&キョン・スジン、ドラマ『メロホリック』放送日程が決定

人気グループ東方神起ユンホとキョン・スジンの主演作「メロホリック」が、11月初めに韓国で放送される。

本格クロスプラットフォームドラマ「メロホリック」の制作会社モンスターユニオンは「100%事前製作で完成度高いドラマ『メロホリック』が、OCNチャンネルを通じ11月6日午後9時に初回が放送される。またプレミアムビデオサービスoksusuで11月1日から順次先行公開される」とし「企画段階から、クロスプラットフォームのコンテンツで準備されたこのドラマは、単に60分を短い時間に分割する方式ではなく、各プラットフォームの特性に合わせ編集・後半作業が行われる形式が取り入れられ、OCNではTV用に合わせ、また動画プラットフォームOKSUSUではモバイルとウェブに合わせて製作された新しい方式のウェルメイドドラマ」と明らかにした。

ドラマ「メロホリック」は、同名のネイバーウェブ漫画「メロホリック」を原作にした作品だ。他人の考えを読む超能力者ユ・ウンホ(ユンホ)と二重人格の女性ハン・イェリ(キョン・スジン)が繰り広げるラブファンタジーだ。

ユンホの除隊後初の復帰作であり劇中でも伝説の復学生として登場する。触れただけで女心を読むユ・ウンホのキャラクターは恋愛できない男たちの恋愛ファンタジーを満足される予定だ。果たして2年ぶりにカムバックする彼がどんなキャラクターを作り出すのかに関心が集まっている。

ユンホと共演するキョン・スジンはハン・イェリとハン・ジュリを行き来する二重人格者であり、1人2役の熱演を繰り広げる。 KBS 2TV「赤道の男」でデビューしたキョン・スジンは「その冬、風が吹く」「密会」「九厄少年」「青い鳥の家」など様々な作品の中で純粋さや破格な演技でその演技力が認められてきただけに、今回の両極端な人物への演技挑戦に格別な期待が集まっている。

またユニークな超能力という素材と二重人格の設定も視聴者たちの好奇心を刺激する。触れるだけで女心を読むことができる恋愛の達人と、告白してくる男たちを翻弄する二重人格の女性の出会いによって繰り広げられる"最強の矛と盾"のような矛盾ロマンスやその過程で発生するミステリーな事件、予測不可能などんでん返しは、メロとスリラーを行き来する奇妙な緊張感を与える見込みだ。

企画と制作を担当したモンスターユニオン「メロホリック」プロデューサーチームは、「女心を読む男と二重人格の女が繰り広げるメロと高感度ミステリースリラーは、各プラットフォームでどのようなシナジーを生み出すのか見守ってほしい」とし、「100%事前製作で高い完成度を誇る作品なだけに、歴代最高のロマンスを期待してほしい」と伝えた。

「メロホリック」は、超能力を持つユ・ウンホ(ユンホ)と二重人格のハン・イェリ(キョン・スジン)が繰り広げるラブファンタジーで、OCNで11月6日午後9時に韓国で初回が放送され、毎週月・火曜日に放送される。また11月1日からは動画プラットフォームOKSUSUでモバイルとウェブで先行公開される予定である。

2017.09.28