「MONSTA X」、11月初めにカムバック確定…彼らのニューアルバムが期待される理由は?

「MONSTA X」、11月初めにカムバック確定…彼らのニューアルバムが期待される理由は?

韓国アイドルグループ「MONSTA X」が11月初めにカムバックする。

28日、複数の歌謡関係者によると、「MONSTA X」は11月初めにカムバック日を確定し、ニューアルバムの準備に入った。ワールドツアー後に発表する分、成長してきた彼らの音楽に会える見通しだ。

これにより、「MONSTA X」は6月に発売した1stアルバムリパッケージ「Shine Forever」以来、5か月ぶりに韓国国内にカムバックすることになる。今年3月の1stアルバム発表に続いてリパッケージ、そして今回発表するニューアルバムまで、今年だけでも3枚のアルバムをリリースしながら活発に活動中だ。

何より「MONSTA X」のニューアルバムが期待される理由は彼らが韓国での空白期間、ワールドツアーを通して成長の勢いを証明したからだ。「MONSTA X」は6月のソウルを皮切りに、米国、フランス、ドイツ、ロシアまでのワールドツアーを開催した。また、最近はオーストラリアでおこなわれた「KCON 2017」のエンディング舞台に上がり、圧倒的なスケールの公演を完成させた。


海外でも成長の勢いを見せているのはもちろん、ヒョンウォンはDJとしても活躍中だ。最近、DJ H.ONEとして初のシングルを発表し、世界的なEDMフェスティバル「World Club Dome Korea」を熱くした。公演を通じて完成型グループに成長しているだけに、ニューアルバムに含まれる彼らの成長が注目される。

「MONSTA X」のカムバックにより、下半期の歌謡界は再び、ボーイズグループ対戦が展開されることになりそうだ。10月の「Highlight」、「NU’EST W」、「GOT7」、11月の「SEVENTEEN」、「Wanna One」まで、多くのカムバックが続くように、よりし烈な戦いになると予想される。

WOW!korea提供

2017.09.28