「取材レポ(1部)」VIXX、NCT、PENTAGONら最旬アーティストが集結!「10th Anniversary KMF2017」開催!

10年連続開催となる、日本で一番伝統と歴史を誇る秋のK-POP音楽祭「10th Anniversary KMF2017」が、今年は9月24日(日)神奈川・横浜アリーナにて開催された。

日本でも人気の韓国アーティストVIXX、NCT 127、NCT DREAM、PENTAGON、CLC、TOPSECRETに加え、日韓友情枠として日本のガールズグループPINK CRES、アップアップガールズ(仮)、チャオベッラチンクエッティの総勢9組が出演。日本初披露となる楽曲など盛りだくさんの公演となり、終始熱い盛り上がりを見せた。

日韓DancedeSmile

TARGET(オープニングアクト)

「みなさん、こんにちは〜!」と元気に登場したのは、日本人メンバーとしてイベントスペシャルMCに抜擢されたNCT 127のユウタとPENTAGONのユウト。イベントのテーマである「LOVE KMF」をファンと一緒に叫び、イベントの幕を開けた。

ステージトップバッターを飾ったのは、NCT DREAM。白と黒で合わせた衣装を見にまとい、1曲目はホバーボードを使ったパフォーマンスが印象的な「Chewing Gum 」、続けて

「Dunk Shot」をエネルギッシュに披露。バックステージへと繋がる花道を通ると、歓声はさらに大きくなり、ファンたちの熱気も急上昇。「To the world!ここはNCT!こんにちはNCT DREAMです!」とそろってあいさつすると、1人ずつ自己紹介。マークが「ここにいるファンのみなさんのために、たくさんの歌を準備してきたので、最後まで盛り上がりましょう!」と伝えると、NCTDREAMお決まりの掛け声でメンバーたちも気合を入れた。

NCT DREAM

「Trigger the fever」では観客に笑顔で手を振り、「First and Last」ではファンたちの掛け声が揃う中、フレッシュなステージを見せた。そして「日本のみなさんに僕たちの魅力をお伝えしたいと思います!」というジェノの声で、メンバーたちは愛嬌ソングにのせ可愛らしく愛情を表した。最後は最新曲「We Young」で爽やかな魅力を放ち、笑顔でステージを後にした。

(2ページに続く)

2017.09.26