2PMテギョン、ドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」でみせた成長の数々

2017.09.25

写真提供= JYP

 

人気アイドルグループ2PMオク・テギョンが、OCNドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」(以下、「君を守りたい」)で一段階重みのある俳優に生まれ変わった。
テギョンは、「君を守りたい」で似非宗教を一掃するための決定的な証拠を集めるために先頭に立つハン・サンファン役で熱演した。
今回の作品では、テギョンの深い眼差しと信頼感に満ちた声、模範的なイメージがさらに光を放って俳優としての可能性を示した。

テギョンは、2PMでのアルバム活動や海外ツアーなどの厳しいスケジュールの中でもひたすら演技に対する情熱で、毎年1~2作品ずつ出演して着実に演技活動を続けてきた。KBS2「シンデレラのお姉さん」で初めで正統ドラマにチャレンジして安定した演技力を披露し、その後退魔師、司祭など個性の強いキャラクターをこなしてきた。

こうして積み上げてきたフィルモグラフィーは演技力に結びつき、「君を守りたい」でついにその演技力が爆発した。
テギョンは、今回の作品で友情と葛藤、父に対する不信感、母への思いやり、似非宗教に対する怒りなど様々な感情を繊細に描き出して好評を得た。
テギョンは、「君を守りたい」を最後に現役入隊した。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/