「取材レポ」MYNAMEインス、最高の笑顔と涙と愛にあふれた初ソロライブ!「いまの気持ちを忘れずに、2年間頑張って戻ってくるから待っていて!」

そうしてクールなカッコよさを見せつけたインスだったが、「みんなが見ると、この衣装ピカピカでしょ? でも、すごく肌が痛いんだよ(笑)」と会場を爆笑の渦に。ファンから「脱いで!」という声が上がると、「次の曲でみんなの反応が良かったら脱ぐ。反応が悪かったらボタン閉めるよ(笑)」とイタズラな表情を浮かべたが、ライブも最後に差し掛かり、真剣な顔つきになったインスは「メンバーがいないステージでの立ち位置はすごく広い。歌ってみると、寂しいけど、みんながそれ以上の力、元気をくれるから、まだまだいけるんじゃない? という気になります。こんなにみんなの幸せな顔を見ると、すごいうれしいし、すごい感謝しているし、また戻ってきて、絶対やりたいなという気持ちが強いです!」と伝えた。

次の曲は「みんなの声が聞きたい」というインスの指導で、ファンが歌う練習をした後、「ジヌン(2AM)からもらった曲です」と「One last time」を。練習した通り、ファンも大きな声で一緒に歌いノリノリになると、インスは宣言通り、ジャケットを脱ぎ、鍛え抜かれた肉体美を披露! この日一番の「キャー!」という黄色い歓声が上がった。

「笑顔で最後まで行きたいと思います! 最後は今回のアルバムの中で、一番みんなの反応が良かった曲です。聴いて聴いて~!」と「You Don’t Know Me」をしなやかな筋肉をまとい、踊るインスに、最後までファンの目はくぎ付けだった。

本編が終わると、サプライズイベントとして、ファンがアンコールの掛け声の代わりに、「雪道」を大合唱。さらに、スマイルマークのファン特製ペンライトを点灯させ、インスを大きな歓声、拍手で迎えた。再び登場したインスは客席にマイクを向けながら、「Promise Land」をファンと一緒に1番まで歌い終えると、曲は流れたまま、いまの心境を語り出した。「みんなに本当に本当に感謝しています。きょうのことを本当に心の一番大事なところに入れて、この気持ちを忘れずに2年間頑張って、戻ってくるので、みんなも笑顔で約束守って。2年後、また笑顔で会いましょう!」と呼び掛け、それに応えるファンに「最後にみんなともう1回サビを歌いたいと思います!」とファンと一緒に曲の続きを歌って締めくくった。(4ページに続く)

2017.09.25