U-KISSジュン、“初めての演技なので責任感を持ってなまりも練習”

人気アイドルグループU-KISSのジュンが「付岩洞(プアムドン)復讐者たち」を通じて初めて演技に挑戦する。

ジュンは10月11日の夜9時30分に初放送されるtvN新水木ドラマ「付岩洞(プアムドン)復讐者」でボクジャ(復讐者)クラブ」の唯一の男性であり、復讐を実行する実質的なガイドの役割をするイ・スギョム役で熱演をする。イ・スギョムは自身の存在を否定し、放置した両親に復讐するためにボクジャ(復讐者)クラブに最後に合流する。

これに対して制作スタッフは「オーディションで見せた演技がイ・スギョムとぴったりでした」と破格的なキャスティングの理由を明らかにした後、「イ・スギョムが慶尚道(キョンサンド)なまりを使い、彼は故郷でもないのに上手でした。イメージもキャラクターとぴったりでした。何よりも初めての演技じゃないみたいに上手でした」とほめた。

このような結果はジュンの努力から始まった。彼は「初めての演技なので責任感を持って準備しました。原作と台本を集中的に分析してキャラクターを研究しました。スギョムの魅力は男らしい性格でありながらも、時々子供のような姿を見せる正反対の性格もあると思い、こんな特徴を集中して練習しました」としながら「なまりの演技が自然にできるようにその地域出身の友達らとしばしば電話して、撮影をしない時もなまりを使っています」と説明した。

ジュンには演技に挑戦するよりもっとドキドキするのが復讐者クラブのメンバーであるイ・ヨウォン、ラ・ミラン、ミョン・セビンなど大先輩らと共に演技するということだ。彼は「特にドラマで最も多く対するイ・ヨウォン先輩は昔からのファンでした。一緒に演技することになりとてもうれしくて、先輩にたくさん習いたいです」と喜びを隠すことができなかった。

最後にジュンは「今の時代に復讐という意味は重くて険悪な感じを与えますが、私たちのドラマでの復讐は非常に現実的です。愉快でさわやかで新鮮な要素がいっぱいで多くの方に楽しくご覧いただけるでしょう」と作品に対する期待を表した。

一方「付岩洞(プアムドン)復讐者」は財閥家の娘、市場の魚屋、そして大学教授夫人まで、全く接点のなさそうな人たちが階層を越えて復讐を繰り広げるドラマだ。

2017.09.23