女優ハ・ジウォン&CNBLUEミンヒョク主演ドラマ「病院船」、視聴率で水木ドラマ1位を守る

写真= MBC「病院船」放送画面キャプチャー

 

MBCドラマ「病院船」が、地上波水木ドラマで唯一2桁の視聴率を記録している。
15日に視聴率調査会社ニールセンコリアによると、14日に放送された「病院船」の第11話と12話は、それぞれ11.0%と12.9%(全国基準、以下同じ)の視聴率を示した。これは、13日に放送された9話と10話が記録した9.8%と12.0%より高い数値だ。
この日の放送では、手術を放棄したソル・ジェチャンに関して葛藤するソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)とクァク・ヒョン(ミンヒョク)の様子が描かれた。ソン・ウンジェは、自身の母の死を思いながら手術をしたがったが、ヒョンはそんなウンジェを抱きしめて「あなたのせいではない」と慰めた。

放送の最後では、ウンジェがジェチャンと子供たちが遠足に行くバスに乗って事故に遭う様子が描かれた。ヒョンは、最後までバスに残された子供を救うために危機に面した。
この日の「病院船」は、地上波3社の水木ドラマで唯一2桁の視聴率を記録して同時間帯で1位を守った。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.09.15