U-NEXTが2017年8月度「韓流・アジア」ジャンルTOP10を発表 見放題解禁された「太陽の末裔」がレンタル&見放題ランキングの1位!

2017.09.15

■8月度ランキング
2017年8月度は、レンタル、見放題ランキングともに「太陽の末裔」が1位に輝きました。
主演ふたりの「ソン・ソン・カップル」が話題になったのはもちろんですが、2017年8月10日より、U-NEXTでは「太陽の末裔」がいち早く見放題解禁されたため、未見の方が殺到したようです。なお、本作は複数話ずつ、順次見放題になっていきます(現在は全話見放題で配信中)。冒頭のエピソードを見放題でご覧になったお客様が、続きを待ちきれずレンタルされたことで、レンタル&見放題ランキングの両方でトップに立ったようです。

レンタルランキングの8月度の新作は、「キールミー・ヒールミー」で人気俳優の仲間入りを果たしたパク・ソジュンが時代劇に初挑戦した「花郎」が3位。人気若手俳優が多数出演していること、また、「王の顔」などのユン・ソンシクの演出力が相まって、ロマンチックな青春物語が主に女性から支持されました。 

一方の見放題ランキングでは、3位に「六龍が飛ぶ」がランクイン。時代劇とあって男女比率は半々で、男性からも人気を集めています。なお見放題ランキングTOP10のうち、「太陽の末裔」を含む6作品がU-NEXTだけで見放題の作品です。2017年9月8日からは「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」も順次見放題で配信開始しました。
今後も独占先行見放題作品を続々追加してまいりますので、ぜひご期待ください。

■韓流・アジアドラマランキング 特集ページURL
http://video.unext.jp/feature/cp/hanryu-ranking

(2ページにつづく)