【公式】「Wanna One」カン・ダニエル&ユン・ジソン、悪質ユーザーに関する警察の参考人調査完了

【公式】「Wanna One」カン・ダニエル&ユン・ジソン、悪質ユーザーに関する警察の参考人調査完了

韓国アイドルグループ「Wanna One」のメンバー、カン・ダニエル(20)とユン・ジソン(26)が悪質なネットユーザー告訴に関連し、警察の参考人調査を受けた。

2人が所属するMMOレーベルの関係者は15日、「カン・ダニエルとユン・ジソンが先月31日にソウル龍山(ヨンサン)警察署で、悪質な書き込みユーザー告訴に関連し、参考人調査を受けた。善処なしで強硬に対応する予定」と明らかにした。

カン・ダニエルとユン・ジソンはこれを前に、人身攻撃およびセクハラに近い悪意的な内容を掲載したネットユーザーに対し、告訴状を提出した。

事務所側は「カン・ダニエルへの人身攻撃およびセクハラに近い悪意的な掲示物が、一部のごく少数のユーザーによって無分別に掲載されていることが確認された」とし、「度を越した悪性掲示物とコメントは自制するようお願いする」と伝えた。また、「2人を含む当社練習生に関するこうした事例が続く場合、合意なく強硬対応に出ることを知らせる」と強調した。

WOW!korea提供

2017.09.15