2PMニックン、韓国ドラマにチャレンジ…“僕が外国人であることを知らない方もいる”

2017.09.12

韓国ドラマが初めてなだけで、ニックンは海外で演技をした経験がある。2PMのメンバーたちの中でもテギョン、ジュノ、チャンソンが演技活動を並行しているので、お互いに影響を与え合っていることだろう。これに対する質問が出るとニックンは、「外国でドラマの撮影をしてきたせで、メンバーたちとは話をしていません。次回はぜひ聞いてみたいです」とセンスいっぱいに答えた。

またニックンは、外国人である自身のために製作サイドでが韓国人という設定にしてくれたという事実を告白した。彼は、「仕事に入る前に、PDと話をとてもたくさんしました。たくさん助けてくれました。韓国人のキャラクターに変えていただいて「『韓国語があまりうまくなくても大丈夫だ。自分らしくしたらい良い』と言っていただいて気持ちが楽でした」とビハインドストーリーを公開した。
周囲の助けと配慮、そして本人の努力が加わった「魔術学校」は、ニックンの演技人生において飛躍の機会になるのだろうか。それぞれ異なる理由で魔術学校に来た4人が、予想外の経験をするというストーリーを扱ったドラマ「魔術学校」に期待したい。