防弾少年団、カムバックへの期待が高まる

そして、21日には突然Mnetで防弾少年団のカムバックショーまで編成された。新曲のステージも今回のカムバックショーで初公開される。そして、Mnet Japan、YouTube Mnetと東南アジア最大の音楽ストリーミングサービスJOOX、アメリカの韓国コンテンツサービスVIKI、東南アジアのiflixなどのオンラインチャネルを通じて全世界で生中継される。全世界的に人気を集めている防弾少年団の勢いを推測できる。

ザ・チェインスモーカーズとのコラボレーションも話題を集めた。ビルボード・ミュージック・アワードに出席した当時、ザ・チェインスモーカーズと出会った防弾少年団は、今回のニューアルバムに彼らとコラボレーションした曲である「Best Of Me」を収録した。最近韓国を訪れたザ・チェインスモーカーズはSNSで、「防弾少年団と会って楽しく遊びたい」というコメントを残して特別な愛情を示した。

彼らのカムバックに海外のメディアの反応も熱い。6日のコンセプトフォト公開直後、複数の海外メディアは、「防弾少年団がアップグレードしたビジュアルとニューアルバムのコンセプトフォトを公開した」と一斉に報道して話題を集めた。
このように防弾少年団はカムバックを前に話題を集めるの成功して、これまで以上に華麗なカムバックを披露する準備を調えた。MBCやKBSなど地上波の放送局のストライキで音楽放送にも赤信号がともったが、防弾少年団には大きな打撃がないと思われる。文字通り、「歴代級のカムバック」が期待されている。

2017.09.12