「あなたが眠っている間に」イ・ジョンソク、新米検事に変身…かっこよくもコミカルな姿に視線集中

2017.09.11

写真=iHQ

 

SBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソクが、新人検事チョン・ジェチャンとしてやって来る。

「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン) は11日、漢江(ハンガン) 地検の刑事3部に所属した新人検事チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク) のキャラクターカットを公開した。

「あなたが眠っている間に」は、誰かに起こる不幸な事件・事故を夢で事前に見ることができる女性と、その夢が現実になることを防ごうと孤軍奮闘する検事の話だ。

今回公開された写真には、ジェチャンが法服を着て新任の検事任官式で誓いを立てる姿が収められている。社会の法と秩序を正し、国民の安全と人権を守る国家の最高法執行機関である検察の一員になったジェチャンの頼もしい姿が印象的だ。

これと共に、ジェチャンは初出勤で自分のオフィスの前で検事の身分証明書を手にセルフショットを撮るお茶目な姿が公開された一方、容易ではなさそうな新人検事の適応記が予告され視線を引く。

制作陣は「ジェチャンは漢江地検の刑事3部に所属する新人検事で、部内の最年少検事を意味する“マルソク”というニックネームで呼ばれ、現実の検事生活に突入することになる。検察庁に初めて足を踏み入れる新人社会人の検事の様子は、思いもよらない楽しさを提供するだろう」と述べた。

また「新人検事のカッコよくもコミカルな姿だけでなく、今後公開される家の中の現実的な生活なども、視聴者の方々に楽しみを与えると思う。イ・ジョンソクさんは、チョン・ジェチャンそのものだった。イ・ジョンソクさんの魅力でいっぱいのチョン・ジェチャンはどんな姿なのか、放送で確認してほしい」とつけ加えた。

「あなたが眠っている間に」は、「再会した世界」の後番組で9月中に韓国で放送される。

 

元記事配信日時 : 2017年09月11日07時08分 記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 前田康代

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/