JYP×Mnet、男性版「TWICE」発掘へ…10月17日に新サバイバル番組を初放送

JYP×Mnet、男性版「TWICE」発掘へ…10月17日に新サバイバル番組を初放送

JYPエンターテインメントが10月、Mnetと共にサバイバル番組を通じて、アイドルグループ「2PM」や「GOT7」、「TWICE」の後に続くボーイズグループを発掘する。

2015年5月から7月まで放送され現在、歌謡界を代表するガールズグループとしての地位を築いた「TWICE」を誕生させた「SIXTEEN」に続き、2年ぶりにJYPエンターテインメント(以下、JYP)とMnetが再びお披露目する新しいフォーマットのサバイバル番組を通じて披露。

今回、番組の最も顕著な特徴は「デビューを夢見る練習生たち vs JYP」という新しい概念を導入した点。既存のデビューサバイバルのようにミッションを通じて個人が生き残り、グループとなる構造ではなく、“全員デビュー”という共同目標を持った練習生たちが個別の力量はもちろん、チームワークを誇示しながら所属事務所とデビューをかけたサバイバルを繰り広げるというコンセプトだ。

番組を通じてJYPと対決を広げる練習生たちはダンスと歌はもちろん、プロデュースまで可能な実力を兼ね備えていることがわかった。彼らが、歌謡界を代表する歌手であり、プロデューサーとしてK-POPを象徴する歌手らを輩出し、これまで多数のサバイバル番組を通じて新人歌手を発掘してきたベテラン審査員のパク・チニョンの心を引きつけることができるか、関心を集めている。

“全員デビュー”を夢見る練習生たちは、所属事務所が準備した奇想天外でミステリーなミッションで個人の能力とチームワークを同時に同時に評価され、毎回緊張を解けないサバイバルを広げる。また番組ではミッションを準備する過程だけでなく、平凡なようで平凡でない練習生たちの日常、全員が共にする寮生活など練習生たちの魅力を見ることができる様々な見どころが披露される予定だ。

“全員デビュー”を夢見る練習生たちと所属事務所の対決という今まで見ることができなかったサバイバルフォーマットとミステリーなミッションの正体、そして隠された練習生たちの一面が込められたJYPの次世代ボーイズグループ選抜サバイバル番組は10月17日火曜日午後11時、Mnetで初放送される。

WOW!korea提供

2017.09.11