ソンミ(元Wonder Girls)、「人気歌謡」1位で4冠達成…「Gashina」活動終了

歌手ソンミ(元Wonder Girls)が「人気歌謡」で2週連続1位に輝き、有終の美を飾った。

10日午後に放送されたSBS「人気歌謡」で、ソンミの「Gashina」が、ユン・ジョンシンの「Like it」と「Wanna One」の「Energetic」を抑え、1位を獲得。これで音楽番組4冠を達成し、「Gashina」の活動を締めくくった。

ソンミは「とてもうれしいけれど、どうしよう。本当に私が『人気歌謡』で1位を2回も獲得できてうれしいし、3週間活動してきたけれど、これからも『Gashina』をたくさん愛してください」と感想を伝えた。

また、この日の放送では、ボーイズグループのカムバックが目を引いた。まずは、「Ko Ko Bop」でシンドロームを巻き起こした「EXO」がノリノリのEDM曲「Power」で帰ってきて、強烈で楽しいステージを届けた。

また、ソロとして帰ってきたイ・ギグァンの一段とアップグレードした成熟さを感じられる「What You Like」から、さらに華やかなパフォーマンスを準備した「B.A.P」の「HONEYMOON」、しっかりしたチームワークを見せた「PENTAGON」の「Like This」が続いた。

ほかにもヒョナ、「VIXX LR」、「NCT DREAM」、「MOMOLAND」、「VICTON」「N.Flying」、チョン・セウン、「ONF」、「Golden Child」、「IZ」らが出演した。

WOW!korea提供

2017.09.10