「イベントレポ」FTISLAND、ライブハウスツアーがスタート!デビュー10周年を迎え、韓国デビュー曲「Love Sick」も披露!

2017.09.09

韓国出身のロックバンド、FTISLAND(エフティーアイランド)が9月7日の東京・豊洲PITより『FTISLAND AUTUMN TOUR 2017 -Here is Paradise-』をスタートさせた。

9月29日の東京・日本武道館でのファイナルまでに広島、福岡、愛知、宮城、大阪を回り、全9公演を行う予定。

毎年、春にアリーナツアー、秋にホールツアーを行っているFTISLAND。

秋のツアー唯一のスタンディングの会場を見渡すと、「俺らは遊びに来たから、みんなも楽しく遊んで帰ってほしい」と、ボーカルのホンギも上機嫌だ。

ライブはスタートからFTISLANDとファンが一体になる構成。フロアのファンは手を上げてずっとリズムを取る。

韓国でも8月末に、デビュー10周年記念ライブを豊洲PIT同様のスタンディングの会場で行ったばかりだが、「韓国でのライブの反応が変わったんだよ。日本みたいに盛り上がって、すごく楽しかった」とホンギが言えば、リーダーのジョンフンの「日本のファンが熱いから、それを見て刺激されたみたい」と、日本のファンにとってもうれしい言葉にフロアから大きな歓声が上がる。

(2ページに続く)