テミン(SHINee)日本ドラマ初出演!松田翔太と初共演!Amazonプライムオリジナルドラマ「ファイナルライフ -明日、君が消えても-」9月8日(金)0:00配信スタート!

SHINee テミンと松田翔太が初共演を果たす今一番の話題作として、Amazonプライム・ビデオが自信をもって新たに送るオリジナルドラマ「ファイナルライフ -明日、君が消えても-」が9月8日(金)より配信スタート。

本作はまったく違った境遇で人生を歩んできた二人の男が出会い、警察の秘密組織「特殊班」として同じチームで次々と起こる難事件を解決していく人間ドラマ。

一人は母親のネグレクトにより貧困に苦しみ、最愛の弟を失うというとてつもなく悲しい過去を背負った男。失踪した母親を探しつつも、現在は特殊班のエースとして日々命がけの事件を追う刑事となった男・川久保稜を「LIAR GAME」シリーズをはじめ「ディアスポリス」など数多くの映画やテレビドラマで活躍している俳優・松田翔太が演じる。

そして、アメリカ最高レベルの医大を首席で卒業するほどの頭脳を持ち、最愛の彼女と幸せな日々を過ごしていた折、通っている医大で脳にある怖ろしい実験を施され、すべての記憶を失ってしまうソン・シオン役を韓国はもちろん日本でも9月には東京・大阪でのドームツアーを控え、ソロとしても7月に武道館公演を成功させたばかりの人気5人組グループSHINeeのメンバー、テミンが演じる。

日本のドラマ初出演となるテミンは「はじめて日本のドラマに出演しましたが日本語や英語のセリフに奮闘しながら頑張りました!言葉以外での細かい表現がたくさん必要な役柄だったので難しかったです」としながらも、「悩んだりアドバイスを聞いたりしながら頑張ったので、ぜひ楽しみにしていてください!」とドラマをアピール。

SHINeeのテミンと松田翔太、アジアを代表する二人が繰り出すアクション、悲哀、そして運命の愛を、世界に通用するスケールで描くドラマとして、大きな期待が集まっている本作の豪華共演者として、二人がともに愛することとなる運命のヒロイン・綾辻佳菜役を、ドラマ「美男(イケメン) ですね」(日本版) や福田雄一演出舞台「ヤングフランケンシュタイン」などで活躍し、今もっとも輝いている女優の一人・瀧本美織が演じる。

そして稜とシオンが所属する特殊班メンバー・浅田拓人役に、TEAM NACSのメンバーとしてドラマや舞台で活躍中の戸次重幸、叶理沙役には映画「モテキ」他でその実力に定評がある野波麻帆、班長である本田賢一役には「Vシネマの帝王」としてその地位を極め、最近ではバラエティーにも出演し幅広い人気をもつ哀川翔が演じている。

さらにテミン自身が書き下ろした楽曲『What’s This Feeling』が本作の主題歌に起用され、ドラマをさらに彩る。

同ドラマは全12話で構成、毎週金曜日に1話更新(初回のみ1・2話同時配信)で配信予定。

Amazonプライム会員、プライム・ビデオ無料アプリを利用して、Android/iOS端末、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fire タブレット、ゲーム機、スマートテレビにて視聴、またはダウンロードができるほか、オンラインでも視聴が可能となっている。

(2ページに続く)

2017.09.07