iKONのBOBBY、ソロタイトル曲『RUNAWAY』ポスター公開…BOBBYの自作曲

人気アイドルグループiKONのBOBBYが、1週間後の初のソロアルバム発売を前に、2番目のタイトル曲「RUNAWAY」を公開した。

所属事務所YGエンターテインメントは本日(7日)午前、公式ブログを通じてBOBBYのソロアルバム中、2番目のタイトル曲「RUNAWAY」のティーザーポスター2枚を公開した。

BOBBYのもの思いにふける表情、苦悩に満ちた姿が絶妙に調和されたポスターで、曇り空に広がる海の背景が印象的だ。

「RUNAWAY」はBOBBYが作詞作曲を手掛けた曲だ。若者なら誰もが一度は夢見る「逸脱」を素材にし、BOBBY自身の人生を真剣に悩み考察する内容が盛り込まれている。

シンプルなコードと爽やかなギタートーンで爽快な音響を作り出しており、BOBBYがこれまで見せてきた強力なヒップホップ曲とは違った雰囲気だ。


「RUNAWAY」は、BOBBYの他にもBIGBANGや2NE1などYGでヒット曲を誕生させた有名プロデューサーCHOICE37が共同で作曲編曲に参加した。BOBBYとCHOICE37は、iKONのヒット曲「WHAT YOU DOING」やWINNERのソン・ミノとBOBBYのユニットMOBBの「HIT ME」「FULL HOUSE」などを共に手掛けたこともあり、2人のシナジー効果も期待される。

BOBBYは今月5日、今回のソロアルバムのメインタイトル曲「I Love You」のティーザーポスターを公開し、音楽的な変身を予告した。今回のソロアルバムを通じてBOBBYの多様で新しい音楽世界を垣間見ることができる。

BOBBYの今回のソロプロジェクトは、YG所属グループとしてはBIGBANG以来初めてのプロジェクトであるため多くの期待を集めており、今月14日午後6時に公開される。

2017.09.07