2PMテギョン、ドラマ「助けて」で「ハン・サンファン」というキャラクターに扮する

写真提供= OCN

 

人気アイドルグループ2PMオク・テギョンが繊細な演技でOCNドラマ「助けて」に活力を吹き入れている。
テギョンは、ハン・サンファン役で熱演中だ。ハン・サンファンは高校生の頃、同級生の死を防げなかったという罪悪感に苦しめられていた。テギョンは、ドラマの序盤で繊細な表現力で、高校生には耐え難い心の傷を表現した。
ハン・サンファンの罪悪感は彼をたくましく成長させた。大学生になった彼は、さらにたくましくなって帰ってきた。テギョンは、油の乗った演技力で不完全で弱々しい高校生のサンファンと3年間で落ち着いた姿に成長したサンファンを自然に演じ切った。

3年ぶりに戻ってきたハン・サンファンは、似非宗教の罠に陥ったイム・サンミ(ソ・イェジ)を救出するためにすべてをかけることになる。初恋のソ・イェジに対する心配とイム・サンミの弟の死を防げなかったという心の重荷や父親に対する失望感など、複合的な要因がハン・サンファンの行動を裏付けた。

テギョンの演技が、すべての要素を適切に解け合わせて視聴者を説得した。そして、一層深まった眼差しや信頼感に満ちた声、模範的なイメージでハン・サンファンというキャラクターに深みを加えた。
テギョンの好演は視聴率上昇につながった。
2日に放送された「助けて」の9話は、平均2.4%、最高3.0%(ニールセンコリア、全国有料プラットフォーム基準)を記録した。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.09.03