「コラム」ヒョンビンとソン・スンホンとソン・ジュンギの共通点は?

写真=韓国KBS『太陽の末裔』公式サイトより

 

もっとも「旬」の俳優

ソン・ジュンギが除隊して復帰作に選んだのが『太陽の末裔』だった。このドラマの中でソン・ジュンギは、ユ・シジンというエリート軍人に扮した。

第1話の冒頭シーンが凄かった。ソン・ジュンギが演じるユ・シジンは北朝鮮の軍人と激しい格闘シーンを繰り広げた。

この場面でソン・ジュンギに説得力があったのは、軍事境界線のそばで彼自身が厳しい軍務をやりとげていたからだ。

ソン・ジュンギはこう語っていた。

「ユ・シジンを演じるにあたって、軍務の経験が本当に役に立ちました」

結局、『太陽の末裔』は大ヒットを記録して、ソン・ジュンギの名は一躍アジア中に轟いた。

今やソン・ジュンギは、韓国芸能界でもっとも「旬」の俳優となり、その動向が注目されている。

彼は兵役前と比べても、今や一枚も二枚も格上の俳優に成長しているのである。

ヒョンビン、ソン・スンホン、ソン・ジュンギ……。

この3人の共通点は「兵役中の経験をうまく俳優キャリアにプラスさせた」ということである。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ヨブルhttp://yoble.jp/

 

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

初心者でも大丈夫!おいしいキムチの作り方

「韓流スターと兵役」入門講座/第1回

「韓流スターと兵役」入門講座/第2回

2017.09.02