「インタビュー」TOP SECRET「僕たちはK-POP界のエリート生徒会です!」

写真=JSLカンパニー

 

Q. これから聞かせたい音楽は?
ヨハン:もうすぐ夏が終わって秋、冬になるけれど、季節に合わせて叙情的な音楽を出すのもいいと思う。デビューアルバムの収録曲「Without You」「Don’t Call My Name」のような雰囲気の曲だ。1stアルバムの時は清純で、2ndアルバムはハツラツなコンセプトで活動したので、また違うカラーをお見せしたい。

ヨンヒョン:自作曲も披露したい。最近メロディーが思い浮かぶ度に、携帯に録音している。
アイン:メンバー皆作詞・作曲にとても関心がある。各自作業しているものがある。いつかアルバムに収録されるよう願っている。

Q. 3部作を締めくくるニューアルバムはどこまで準備が出来ているか?
ヨハン:ファンの声援と期待に応えるために、様々な作業を行っている。TOPSECRETがとてもネタバレが好きで(笑) 具体的なことが決まると、SNSを通してヒントを出すようにしたい。

Q. これから叶えたい目標は?
ヨハン:デビューした時に話したことがある。新人賞受賞、バラエティ番組出演、今年アルバムを4枚発売、音楽番組に多数出演、アイドルの友達を作ることなどだ。今まで約200日間の音楽番組出演とアイドルの友達を作ることには成功した(笑) 年末まで残りの夢も叶うんじゃないかな。

Q. どんなバラエティ番組に出演したい?
アイン:練習生の時から、KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」を第1回から見ている。視聴者の悩み相談をしてくれる番組なのだが、その現場に参加してみたい。あと、MCのイ・ヨンジャ先輩と故郷が同じなので一度会ってみたい(笑)

ヨンヒョン:JTBC「知ってるお兄さん」に出演したら面白いシーンもたくさん作れる自信がある。
ヨハン:チョン・ヒョンドン、Defconn(デフコン) 先輩のファンなので、MBC every1の「週刊アイドル」に出演したい。単独出演じゃなくてもいい。色んなグループと一緒にするコーナー「5959ウチュチュ」に出演したら上手く出来ると思う。

ケイ:tvN「人生酒場」も面白そうだ。お酒はあまり飲めないけど、お酒の場で他の人の話を聞くのが好きだ(笑)
ヨンヒョン:TOPSECRETだけのリアリティー番組も作りたい。
キョンハ:メンバー同士でいる時にだけ出てくる魅力がたくさんあるからね(笑)

 

元記事配信日時 : 2017年08月16日09時58分 記者 : ソン・イェジ、写真 : イ・スンヒョン、翻訳 : 前田康代

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.08.29